5/27 シネマクラウド札幌

どうもイベントを連発で入れすぎると、告知が追いつかないという事に…。

という事で、5/27に迫ったシネマクラウド札幌です。
会場は札幌駅から徒歩3〜4分でしょうか。
札幌カフェというレンタルスペースです。

昨年はマッドマックス・トークライブという形でしたが、今年から「シネマクラウド」として、その他の話題も織り交ぜたいと思いまして、今回は「ガンダム」です。
なんでやねん!という事ですが、ガンダムも1979年のコンテンツですし、私もそれなりに当時入れ込んだものです。すでに都内で二回やったこのネタ、再整理して各地でやりたく思い、今回投入です。


思えばこのネタを作るのに、79年〜81年のアニメージュをまず買い揃えたり、ホビージャパンも3年分とか、雑誌がやけに増えて、ちょっと収納がよろしくない状態に陥っておりますので、活用したいという気分もありますw

しかしあらためて今俯瞰すると、当時見えなかったものが少々見えたりします。
アニメやガンダムだけでなく、新しいものが各方面から出てきた、やたら面白かったあの頃の話なので、マッドマックスに興味ない方も含めて、いかがでしょう?

肝心のマッドマックスの方は、去年「マッドマックス40年史」をちょっと不完全な形でやりました。プロジェクターがイマイチだったという致命的なミス。
で、今回は同人誌「40年史」を作りまして、あらためて補足したい項目があり、あとはともかく「マッドマックス」シリーズ各作品の細かい話をしたく思っています。いやほんとに細かいネタが多いんです、マッドマックスって。あとはフューリーロードの新しいドキュメントムービ「GOING MAD」についてあれこれ。

もちろん物販でTシャツ、そして同人誌も用意しております。

で、今回東京から仲間二人と共に札幌入りするのですが、シネマクラウド終了後、19時頃から札幌駅前にて飲み会をやりたく思っております。
ご興味ある方、事前にメールやTwitterのメッセージにてお知らせいください。

前日も26日も観光を考えておりますが、さて、どこに行くべきかまだ全然決まっておりませんので、もしご同行、ガイドしてくださる方いらっしゃったら大歓迎です。

では5/27、よろしくお願いします!
またカニとジンギスカン、行きたいですね〜。