映画秘宝4月号、怒涛のマッドマックス2特集

発売になった映画秘宝2018年4月号。
マッドマックス2の25P、カラーぶち抜き大特集。表紙までマッドマックス!

内容は
●ヴァージニア・ヘイさん提供のロケ写真
●雨宮正信さん提供のロケ写真
●ヴァージニア・ヘイさんとブルース・スペンスさんのインタビュー。

昨年のMMcon2018で来日した際、都内でインタビューを収録しました(同じく来日している野生少年エミル・ミンティ氏は以前の別冊映画秘宝「マッドマックス・ムービーズ」で電話インビュー済み)。

ヴァージニアさんとブルースさんが日本でマッドマックスについてのインタビューに答えるのは今回が初。MMcon会場でのトークセッションとも内容が被りますが、ともあれ色々と貴重な話が載っています。

ヴァージニアさん提供の写真は当時のスタッフ、キャストたちで共有している貴重なデータでそのうちの幾つかはネット上で見る事もできますが、今回は印刷に耐えうる良好なデータをお預かりできたので、紙媒体でどばっと紹介されるのは壮観です。
撮影当時、日テレの特番のためロケ現場を取材した雨宮さん提供の画像は、二年前に雨宮さんのところから発見された、これまで一切世に出ていないポジフィルムをデータ化したものです。主にバイクとスタントシーンですが、これまた世界的にレアな写真群です(別冊「マッドマックス・ムービーズ」に掲載されたものとは別)。

こんな巻頭大特集が今、実現した事は驚き以外の何物でもありません。
映画秘宝さんありがとう!

さあ、みんなで買おう!海外のファンたちもほしがってて、なんか大変そうなんですよね、これ。