ドキュメント「BEYOND THE WASTELAND」DVD発売

2019年に各国で撮影を行ったマッドマックス・ファンを追うドキュメント映画「BEYOND THE WASTELAND」。
9/7にオーストラリア、アンブレラエンタテインメントより発売され、ようやく日本にも通販分が到着開始。こちらでもようやく内容に触れる事ができました。

トレーラー

全編しっかりした撮影で、熱量の高いファンたちの活動を描いています。日本語字幕がないため、まだ細かいところまでは理解できないのですが、基本ストーリーとしては、「マッドマックス」1作目にトーカッターギャングのメンバーとして出演、バイクカスタムを担当した会社のオーナーでもあったベルトラン・カダールさんがファンと交流する様を軸に、オーストラリア、アメリカ、フランス、イタリア、ドイツ、日本のファンたちの姿を描き出しています。

日本パートは、大阪のLUCKY商会さんにスポットを当て、2019年5月に行われた長野での車両ミーティングや都内ロケ分の映像を合間に挿入する構成となっています。MMcon2016の筑波サーキットも登場します。

現在、この作品の日本での発売予定はありませんが、今後動きがあり次第報告したいと思います。このDVDは輸入ソフト専門ショップや、アメリカのアマゾンなどで購入するしかありません。その際、地域リージョンが4となっていますので、通常の日本製DVDプレーヤーやPCのドライブでは観られない場合がありますので、その点、事前に必ずご確認ください。