MM的注目の2アイテム発売!

●スクリーン誌に過去掲載された記事をまとめて復刻したアーカイブズのシリーズから、なんと「マッドマックス」&ディストピア映画復刻号が発売されました。A4版64ページ。価格は2000円。シリーズ4作品の公開時期のスクリーン誌の記事のコピーをまとめたものです。1〜サンダードームまでは当時ならではの記事があります。お安くはありませんが、内的的にオススメな記事もいくつか収録されています。
こちらスクリーンオンラインの通販または、一部劇場のみでの販売となります。
気になる方はお早めに! 

●2019年2月にオーストラリア、メルボルンで開催された「マッドマックス」40周年記念イベントの模様を録画編集したDVDが、主催のバイクチーム South of HeavenのHPから発売となりました。
とにかく集まったメンバーが豪華で、存命の主要なキャストはメル・ギブソン以外ほぼ集結。なんとマックスとジェシーの愛息スプロッグまで!
「2」からはヴァーノンさんとシェルさん。撮影監督のデヴィッド・エグビーさん、スタントコーディネーターのグラント・ペイジさんもいらっしゃいます。
各ゲストについては、イベント前に収録した短いインタビュー、イベント当日の登壇時の挨拶も収録しています。他、イベント当時の参加者の模様や、スタントショーの舞台裏なども。
2枚組DVDで約2時間収録。作りはややアマチュアっぽい内容なれど、ファンにも必見な部分はあり。但し日本語字幕なし、ディスクの仕様はリージョンはかかっていませんがPALで収録されているので、通常の日本版DVDやBlu-rayプレーヤーでは再生不可。PC再生なら…と。この点ご注意ください。って、結構ハードル高いアイテムかもですねw