5月は毎週末イベント出動し、大変充実したものになりました。まとめての形になりますが、レポートいたします。

●5/7 マクラウド出張店舗

三鷹Hammockにて初の単独出店イベント&トークライブ。
大変使い勝手の良い会場で、アクセス的にもなかなか好評でした。
単独出店ですので、今迄売りづらかった処分品なども放出!

こちらで物販ついでにおなじみトークライブのネタ「マッドマックス40年史」を披露させていただきました。

色々と条件が合えば、今後もこちら会場で定例イベントを開催したく考えております。
次は7/2を予定しております。
希望としては、以後マッドマックス縛りではなく徐々に映画全般に絡むイベントにしていきたいと考えています。

次回のトーク絡みのパフォーマンスはまだ未定ですが、とりあえず当方と同じくマッドマックス・インスパイアグッズを作成されている「シタデルの工作室」さんも出店予定です。
集客は保証できませんが、もしディーラーとして参加してみたいという方(個人、個人ブランド問わず)いらっしゃいましたらお気兼ねなくご連絡ください。
映画フリマとかも企画してみたいんですよね〜。

●5/14 MADサバ6

当方がうっかりしているうちに巨大勢力となっていたMADサバさんにようやく出店という形で初参戦させていただきました。

サバゲーの体裁ではありますが、ゴリゴリのハードな撃ち合いではなく、我流ポストアポカリプス装束に身をつつみ、心置きなくサバゲフィールドで一日遊ぶという素晴らしいコンセプトですね。日本という土地でアメリカのWasteland weekend的なものを志向した場合の正しい方向性だなぁと唸りました。大変目からウロコです。



インパクト溢れるビジュアルだらけですし、以後この流れはどんどん大きくなりそうな予感もします。

他色々ディーラー枠も素晴らしく。
 

当方はこの日のためにライフル型ショットガン水鉄砲を多数仕入れましたが、この日に限って超寒くてたくさん売れ残りました。まいったなw

●5/23 マッドマックス・トークライブ in 札幌

3月の福岡遠征に続き、今度は北を攻めるぞ!などと鼻息も荒く。

現地にほとんどツテがないながらも、無謀にも企画してみましたが、すすきのでの前夜祭は8名で宴会。トークライブ当日は20名も来てくださいまして、やってみるもんだなぁ、と。
青森からバイクで来てくれた鉄馬の女も!(写真ないごめん!)

しかしセッティングに思わず手間取りが生じ、3時間半ひたすら「マッドマックス40年史」をしゃべりまくり、気がつけば会場レンタルのタイムリミットが迫り、ドタバタでの解散となってしまいました。プロジェクタの光量が足らず、ぼんやりした映像しかお見せできなかったのも申し訳なかったです。

結果、かなりの反省点まみれで、次回はもっと余裕のある回にしたいぞと。ええ、次回もやりますとも。
あと長野からわざわざコスプレ道具持参で同行してくれたイワオニ族(フューリーロード仕様インターセプターのオーナーだぞ)、会場でお客さんからのリアクションが全然なくて後でちょっと凹んでいましたが、背景に完全に同化してたんだな!うーん、無理もない…。

一泊二日のタイトスケジュールの割に、カニとジンギスカン食い放題は消化。ガメラ2ロケ地チェックまでこなし、旅としてはとても充実したものになりました。
まあ人が来ようが来まいが、ゴールデンウイーク明けは札幌出張。これは年間スケジュールに組み込みたいと思います!

 

●5/28 ウルトラMCフェスティバル in 道の駅みとみ

5月ラストの週末はモグラハウスさん主催の毎年恒例バイクイベント。快晴かつ過ごしやすい気温。絶好のバイクイベント日和でした。
まあ何をする訳でもないのですが、レプリカバイク5台はじめ、マッドマックス仲間も大勢来てくれまして、会場全体の中でもそこそこマッドマックス・コーナーは目立っていたのではないでしょうか。


加えて世紀末風味のカスタムバイクの方々も参戦!
カスタム賞を受賞した黒い方はドラッグスターらしいです。こちらまだお仲間がいるらしく、次のバイクイベントでも是非ジョイントしたいですね。

あと、昨年のインターセプターツーリングの時に参加されていたドラム缶仕様サイドカーの方も!やっぱすげー!

という事で4週連続のミッション終了です。
まず自分のブース出店という軸があり、お客様に来ていただき、各地での新しい人との出会いがあり、各所毎に色々な仲間たちに手伝ってもらい、と思いっきり充実した4週間でした。
皆様ありがとうございます。

まあしかし自分一人だけ売上立てて帰るのはいつも申し訳ないのですが、秋予定のコンベンション本番に向けての告知活動も兼ねているので、このまま走り続けたく思います。

さーて、来週以降のマクラウドさんは…

●6/11(日) 西荻KICK-ASS マッドマックスナイト(仮)
西荻窪近くの映画大好きバーです。ここでなにがしか企画やります!近日発表!

6/25(日) マッドマックス・トークライブ巡業シリーズ 名古屋編
長野市では一度やりましたが、遂に名古屋です。もちろん土曜日は前夜祭飲み会で!
あと、お盆時期には墓参りがあるので、関西でまたやるか!と考えております。

●7/2(日) マクラウド仮設店舗2(仮)

そして11月目処ですが、本番「マッドマックス・コンベンション2017」。
そろそろゲストとの交渉を始めたいと思います。乞うご期待ください!