7/11(土)、ライブ配信「V2A Emergency Broadcast System」に出演します

マッドマックス・シリーズや、ポストアポカリプス・ムービーを愛好するYouTubeチャンネル「V2A Emergency Broadcast System」
来る7/11、日本時間で夜9時より1時間程度、当方、マクラウド代表・白石がゲストとして出演する事になりました。
6/27にこちら番組にカンダリーニ=ポール・ジョン・ストーンさんが出演し、そこで日本のイベントの話になり、そこからの流れで私にオファーが来ました。
先方からの質問に、私が通訳を交えて回答するスタイルです。MMconの開催事情、日本のマッドマックスのファンムーブメント等について、時間の許す限り話させてもらえばと思っています。

日本のマッドマックスファン界隈の話をする場合、あまりにもストーリーが多すぎて、おそらく時間内では説明は難しいだろうと予測しております。
これは別件なのですが、私の方で、日本ならではのマッドマックスを巡るファンムーブメントのドキュメント映画が作れないものかと思案しています。バイク雑誌Mr.バイクを軸に、悪Rコン、バトルスーツ、サムライダー、非合法大陸、グースレプリカなどで80年代末〜90年代に一部で盛り上がっていた特殊なムーブメント。これは海外の人たちだけではなく、FR以降のマッドマックスファンが見ても興味深い世界ではないかと思うのです。
もちろん、まだまだ構想しているだけですので、これから取材が可能なのかの手探りで下準備を行い、青写真が見えてきたらクラウドファンディングで資金援助を募る形になります。コンベンションの開催が当面不可能であろう、という事を考えるとこういう形のマッドマックス・イベントもアリではないかと考えます。
最終的には英語字幕やナレーションを付けて、海外のマッドマックスファンに向けて有償なのか無償なのか、公開するのがゴールとなるでしょう。
この件に関しては、また進捗あれば報告いたします。

では7/11の夜9時。お時間ございましたら是非。もちろんアーカイブも残りますので、後でもご覧になれます。