11/14(木)ジョン・アイルズ スペシャル・ワークショップ
会場 新横浜グレイスホテル宴会場
神奈川県横浜市港北区新横浜3-6-15
アクセス 新横浜駅すぐ
時間 17:00〜18:30
参加費 5000円 チケット発売 10/3予定

MMcon初日は、「怒りのデス・ロード」エース役のジョン・アイルズさんの単独トークイベントを開催します。
元々、ミリタリーアドバイザーとして作品に関わったアイルズ氏は、ジョージ・ミラー監督のオファーにより、俳優として劇中に登場する事になり、フィリュオサをサポートする部下、エース役を演じる事になり、出番は少ないものの、劇中序盤では数々の見せ場で印象的な演技を見せてくれました。
アイルズ氏は他にも「スーサイド・スクワッド」「パシフィック・リム アップライジング」「ハクソー・リッジ」などの大作にも参加されており、普段も射撃インストラクターのお仕事もされています。
今回、アイルズ氏を日本にお招きするにあたって、せっかくの機会ですから、単独トーク枠にて、「怒りのデス・ロード」の現場での裏話や、ハリウッド映画におけるミリタリーアドバイザーのお仕事の話をうかがいたいと、このステージを企画しました。
また、本物のガンインストラクターですので、ダミーのモデルガンを使って、銃器の扱いについてのパフォーマンスも行っていただきます。御本人もノリノリで「エアガンでいいから、M4ライフルとグロックピストル、予備マガジンを用意しておいてください」という要望が。
こういうタイプの映画トークライブはなかなか開催される機会もないので、平日夕方という時間帯ではありますが、是非お時間作ってお越しいただければと思います。
尚、時間の都合上、進行上余裕がありましたら、別途、アイルズ氏のサイン会(別途有料)を設けたいと考えております。これは確定ではありませんので、あからじめご了承ください。

また後日、アイルズ氏と打ち合わせをしますので、プログラム内容について追加情報が出ましたら、このページに記します。