5/13、大阪でのトークライブ企画、シネマクラウド大阪2です。

今回も4本立てでお送りします。

まず前回、マッドマックス、ブルース・リー方面両方を唸らせたシネマキングさんの映画ポスター自慢コーナー。
今回はアクション映画俳優ネタという事で、何が飛び出すのか楽しみにです。

次は今回1時間枠となってしまいましたが、ブルース・リー界の雄、ちゃうシンイチーが来てくださいます。今回も初心者向けブルース・リーうんちくトークを披露してくれます。
プロジェクターネタがなくても、ホワイトボードと肉体を駆使して軽妙にトークを繰り広げるところなど、自分的にブルース・リーの知識以外に、ほんとうに勉強になりますね。
今回も楽しみにです。

3限目は東京での主力メンバー、小玉大輔氏が帰省のタイミングもあって、大阪に初登壇です。シネマクラウド2でやった「刑事クロニクル」。一度こっきりでは勿体無いネタなので、是非とも!という事で大阪でやってもらうことになりました。
いや、このネタは本当に労作で、オチも実に明快でもっと広く世に知らしめたいですね。

最後、私の枠は去年やったのですが、再び「マッドマックス40年史」を。この度、同名の同人誌を発売した事ですし、おさらい企画になります。

ただ、同人誌作成の段階で時系列に変更があったり、かなり内容も更新されたので、去年来られた方も、同じ話ばかりじゃないので是非!
実は4/30,シネマクラウドEXで、この最新バージョン「40年史」をやったのですが、なんと延々4時間もこのネタを。
いや、付き合ってくれたお客様に感謝なのですが、4時間かかったものを2時間をやらねばならないので、色々と悩んでおります。

今回は私の同人誌「マッドマックス40年史」、Tシャツ販売はもちろんの事、ちゃうシンイチー氏の同人誌販売コーナー、シネマキングさんの映画ポスター販売コーナー(輸入もの)もあります。

で、前日5/12はこちらのお店で19時よりミニ宴会を開催します。

COUZEN
〒530-0041  大阪市北区天神橋2-北-1-13 メゾン天神橋2F

ご希望があれば、こちらで同人誌も販売します。よろしければお酒でも呑みながらマッドマックスor映画談義でも。
参加ご希望の場合はメールまたはTwitterのメッセージ経由でお知らせください。

では関西の皆様、週末にお会いしましょう!

その翌週は筑波サーキット!
パレードラン車両募集してます!
こちらもメールまたはTwitterメッセージにてお知らせください!