イベント情報 5/14(日)、MADサバ6開催!

5/14(日)、世紀末的な世界観になりきってサバゲを楽しむイベント、「MAD WARRIORS SURVIVALGAME6」が開催されます。
自分もずっと気にはなっていたのですが、もう6回目なんですね。

会場は千葉県のサバゲフィールド、オペレーションフリーダム

マッドマックス的なものにはじまり、色々な価値観がごった煮になった世紀末模様がいいですね。
自分たちにとっての80年代〜90年代。KADOYAのバトルスーツを購入したり、手近に売ってたプロテクター類をライディングギアに装着し、バイクに乗っていた時代にこういうイベントがあったなら…などと遠い目になったりします。

武装願望、プロテクター装着願望が今の時代にも息づいているというのは何やら嬉しく、こういうノリは間違いなくかつてのバトル系ライダーたちと地続きのものであると言えましょう。
そしてサバゲとのミックスはある種の最適解とも思えます。

ちなみに私、90年前後のエアガンブーム時、まだサバゲという言葉がない時代、主によみうりランドの裏山で仲間内でエアガンの撃ち合いをしていましたが、迷彩服なんぞ着る事もなく、むしろジャケットを羽織って刑事気分で撃ち合いしたり、それこそ俺マッドマックス革ジャンで出場したり。
写真は残っていませんが、マルゼンのウージーピストルを両脇にぶら下げ、背中にタンクを背負ったチャック・ノリス・スペシャルなどで遊んだりしておりました。まあやっぱりゲームというよりは映画ごっこだったんですよね。

そこから時代はどんどん本格装備の時代へと移り変わり、得物もチャチなガスハンドガンではなく、スーパータンクを背負ったアサヒファイヤーアームズ勢がブイブイ言わす時代が到来する訳ですが、あの辺も今思えば恐竜みたいなもんですね。

という事で、私自身から見てもMADサバのノリはシンパシーが感じられ、また非常に羨ましくもあります。肝心のサバゲ部分は自分みたいな古参兵にはちょっとしんどく、急に装備を揃える時間もないのですが、見学枠もありとの事。

自分はこの前週、5/7がマクラウド仮設店舗イベント。翌週5/21はマッドマックス・トークライブ in 札幌、その翌週5/28はウルトラMCフェスティバルと、週末フル出動なのでハードですが、いっそ5月は終末フル出動で5/14、MADサバの見学、思案しております。皆さんもいかがでしょうか?

参加締め切りは5/8となっています。
よろしくお願いします!

※マッドマックス関連、または近いノリのイベント情報ありましたら告知協力させていただきます。情報どしどしお寄せください!