<海外出張NY Wintercon!>

12/1から12/7まで出張のため商品出荷作業が行なえません。何卒ご了承ください。

で、今回は久々の海外です。
http://www.nywintercon.com/

こちらWinterconは12/3と4,NYで開催されるコンベンションで、今回はなんと「マッドマックス2」35周年記念という事で、5名ものキャストが来場します。

これはさすがに行かねばなりますまい。
ヴァーノン・ウェルズ氏は昨年日本に来ていただきました。
野生少年エミル・ミンティ氏は一度、私のトークライブにSkype経由で参加してもらいました。加えて女戦士ヴァージニア・ヘイさん、ヒューマンガスのケル・ニルソン氏、そしてジャイロキャプテン=ブルース・スペンス氏。

これはかなり豪華です。
それだけではなく、「ウォリアーズ」(79)のメンバーが7名!
マイケル・ベックとジェームズ・レマーですぜ!

チューバッカ、ウフーラ、ジョージ・レイゼンビー、エイドリアン・バーボー、そして「ラストドラゴン」のタイマック!w
http://www.nywintercon.com/index.php/guests

この手の海外コンベンション、どういう雰囲気なのか?
自分はこんな大きな規模のイベントは組めませんが、ともあれ後学のために是非見ておかねばなりません。いいタイミングだと思い渡米する事にしました。
また、せっかくなので、大した分量のものは持っていけませんが、二日間、マクラウドとしてブース出店する事にしました。うちのアイテムに対して果たして海外の映画ファンのリアクションは如何に?

加えて昨日、81年に日テレ特番のため「マッドマックス2」ロケ地を取材したスーパードライバーズの雨宮さんに連絡してみたところ、当時の未発表の取材写真が大量に見つかったとのことで、大慌てでそのポジフィルムを借りてきました。本当にいつも雨宮さんには感謝です。

別冊映画秘宝「マッドマックス・ムービーズ」にも雨宮さんの写真が大量に掲載されたましたが、それとは別の写真です。フィルムスキャナーが手元にないので、今の段階ではハッキリ全アイテム確認できていませんが、世界のファンの度肝を抜くものも含まれていそうです。

実に素晴らしいタイミングでした。日本で開催しているコンベンションの画像と共に自分のブースにこれら写真をディスプレイし、海外のマッドマックスファンたちとの交流を深めたいと思います。

偶然にも東京コミコンと同日開催となってしまい、あちらは顔を出せなくなりましたが、そっちはそっちでどういう盛り上がりになるのか気になるところですね。

ともあれ、一週間業務をお休みしますが、何卒ご了承ください。
発掘された画像をネタにして、近いうちにまたトークライブやりたいですね!

では行って参ります!