1/23 追悼ヒュー・キース・バーン上映 in 新文芸坐

昨年12月、亡くなったヒュー・キース・バーンさん。その追悼企画として、1/23(土)に新文芸坐さんが「マッドマックス」シリーズを上映します。

新文芸坐公式

●「マッドマックス 怒りのデス・ロード」イモータン・ジョー無声応援上映
開場20:00 20:20〜22:40

●「マッドマックス」1・2・4連続上映
オールナイト 23:40〜5:50

一昨年、待望の来日を果たし、多くの日本のファンと交流を深めてくださったヒューさん。ご自身も大変このMMconを楽しまれたようでした。この新型コロナウイルス禍が収まって世の中がまた落ち着いたらリモートサイン会や再来日企画を…と、私的には勝手に構想していたのですが、まさかのご逝去の報に言葉を失ってしまいました。
今回の新文芸坐さんの追悼企画、当方はオールナイト上映前に登壇し、前説をやらせていただく事になりました。特にヒューさんと深い親交があった訳ではありませんし、非常におこがましいとは思いつつ、ファンの方々に伝えておきたいヒューさんに関するエピソードを披露したく思います。
無声応援上映ではなく、23:40からのオールナイト上映時の登壇ですので、お間違えなきよう宜しくお願いします。

では、文芸坐さんでお会いしましょう。宜しくお願いします!