大変、残念なお知らせとなります。
とまあもう9月ですし、具体的なアナウンスもない事で、薄々感じていた方もいらっしゃると思います。

本年度のMMCはお休みとする事が本日確定しました。
正直申しまして毎年、赤字運営でもなんとかやってきたのですが、さすがに蓄積がしんどくなってきまして、また今年は上半期、同人誌の発行という予想外にエネルギーとお金を使うイベントが発生して私もヘトヘトなため、これはもう足踏みした方がいいだろうと、交渉中のゲストにも意向を伝えて決断を下しました。

ただし、実は本日も新たな展開が見えてきて、これはいよいよ2019年に期待してください!という感じに。

またこれから2月まではメルボルン開催の40周年記念イベント参加と、ロケ地巡りの準備に専念したいと思います。
このロケ地巡りで新たな出会いもあるでしょうし、もちろん来日予定ゲストとの摺合せも行います。

またこれは今、明言しておく必要がありますが、2019年コンベンションは多くの方が「うおおおお!」と言ってくださるであろうゲストをお招きできるかと思います。ただ赤字運営で私が疲弊する流れはもう避けて、ある程度の運営コストをクラウドファンディングで捻出すべきと考えています。出資に見合うリターンとは? 他所のクラウドを見て、常に感じるところで、ここも大きなテーマですね。

今年はこの後、私自信のトークライブイベント「シネママクラウド」が何回かありまして、マッドマックス的には10/8にウルトラモーターフェスティバル。これはマッドマックス車両による場内パレードが予定されています。是非自分も!という方はご連絡ください。

あと初心に返って、ゲストなしの宿泊ツーリングイベントとか10月終わりに企画しようかなぁ、と思っています。

という事で、申し訳ありませんが引き続きお付き合いいただければと思います。
よろしくお願いします!

マクラウド 白石