またこちらではギリギリの告知ですいません!
9/9、高田馬場駅近くで開催の「シネマクラウド7」です!

●最新版 マッドマックス ロケ地ガイド

来年、「マッドマックス」公開40周年を記念して、2/2にオーストラリア、メルボルンにて記念イベントが開催されます。キャストも多数参加予定。オーストラリア国内はもちろん、世界中からMMファンが駆けつけるイベントになるのではないかと思います。
※完全な詳細はまだ確定していないようです。こちら明らかになり次第お知らせします。

そこで2/2にイベントに参加しつつ、あと3〜4日かけてのんびりメルボルン市内の「マッドマックス」ロケ地を探訪しようという企画です。

またその翌週、2/8には「マッドマックス2」のロケ地、ブロークンヒルにてファンイベントが開催されます。こちらは隔年開催されているキャンプイベントのような感じ。ならばせっかくですから、そちらも余裕がある方は、いっそどうでしょう?という形です。
自分も久しぶりにブロークンヒルには行こうかと考えています。

位置的にはメルボルンとブロークンヒルはこのような感じ、900kmほど離れています。
この間は車での移動を考えているので、往復で二日間を要する感じです。

今回のシネマクラウド7では、1、2のロケ地概要と、可能は限り、大まかな日程、概要、予算も呈示してみたいと思います。
このロケ地巡りに関して、今のところ私の方でツアーを組む予定はありませんので、空港集合、空港解散。宿は極力同じところで。ロケ地見学に同行される方は車両費、通訳費、他費用をシェアしていただく形で考えています。この辺も概要も発表したいと思っています。

もちろんこのシネマクラウド、ロケ地巡りに興味あるなしに関わらず、MMネタ新作トークという形でお楽しみください!

●「あなたの知らないストリート・オブ・ファイヤーとウォルター・ヒルとミュージカル映画の世界」

こちらは7月に開催し好評をいただいたシネマクラウド6「俺たちのストリート・オブ・ファイヤー」の再演、、、のはずだったのですが、小玉氏の方が色々とネタを再構築しております。
前回は「ストリート・オブ・ファイヤー」が製作されるまでの流れ、興行関連の話、どうして日本人だけこんなに好きなのか? が柱でしたが、今回は「ウエストサイド物語」以降からの音楽&ミュージカル映画の流れ、更に掘り下げるウォルター・ヒルのあれこれなど、前回来られた方にも楽しんでいただけるものになるでしょう。

会場 新宿区高田馬場 2-19-8 藤村ビル2F
開場 12:30
■13:00〜16:00 「あなたの知らないストリート・オブ・ファイヤー…」

■17:00〜19:00 「最新版マッドマックス ロケ地ガイド」

入場無料です。

同人誌「マッドマックス40年史V2」やTシャツ販売も行います。
お時間ございましたら是非お越しください!