アメイジング商店街、ご来場ありがとうございました!

11/1、グレースバリ上野公園前店にて開催となった、当方主催イベント、アメイジング商店街へご来店いただき、誠にありがとうございました。
14ディーラー&サークルによる合同イベントという初の試みとなりましたが、とにかく参加してくださった各テーブルのパワーのおかげで盛況となり、心地よく終了する事ができました。

ご来場いただいたお客様はおおよそ400名といったところです。自分の体感としては、小規模ながらも、玩具販売フェスのメッカ、スーフェスと、同人誌即売の資料性博覧会の折衷に、雑貨がアクセントとして加わっている感じが、いいバランスでした。ディーラーの方々からは、いつもとは売れ方が違う、というコメントも複数いただきまして、小さなイベントでしたが、既存イベント外の新規の出会いを提供できていたならば、大変本望です。やっつけ気味に告知バナーに記載した「アメイジングな出会いをアメ商で」という雑なキャッチコピーも、案外とイベントの体裁に沿った部分があったとすれば尚良しです。

今回、私の方でどうしても、という事で入れた要素が、会場内BGMを3名のDJにお任せした部分です。左からビル今亭さん、小久保さん、西荻のBAR☆SWAMPのマスターが、サントラを主に、面白い音楽を絶やさず流し、強く自己主張しない範囲内で会場ムードを作ってくださいました。このさじ加減、本当に感謝ですし、珍しいレコードの数々、眼福・耳福でした。

こういうタイプのイベントは当方も初開催なため、特に開場前の入場整理などで不慣れな部分があり、お客様にご迷惑をおかけした部分があったかと思います。
今後開催していく上の課題となりました。
また、会場内の密を避けるために、30名前後での入場としたため、待ち時間でご不便おかけしました。今回は待ち時間が確認できるQRコード整理券の発行と、店頭でのスタッフ配置で対応いたしましたが、こちらも今回の経験を踏まえて、今後はよりスムーズに行いたいと考えます。

とすっかり次回もやる気になっております。今回はとにかく参加ディーラー&サークルの皆さんのおかげですので、私のブースもしっかり、ふらっと立ち寄った方にとって面白いものを用意できるようにしたいものです。

ともあれ、皆様ありがとうございました!

-Blog, アメイジング商店街

投稿日:2020-11-03 更新日:

関連商品・記事

no image

マッドマックス・コンベンション

映画「マッドマックス」シリーズに関するイベントや情報はこちらブログにて!

7/17 アメイジング商店街Vol.2 出展者募集開始!

玩具・同人・雑貨 販売イベント「アメイジング商店街」Vol.2 開催日 2021年7月17日(土) 会場 東京都産業貿易センター 台東館 4F東京都台東区花川戸2-6-5主催 マクラウド 代表 白石知 …

ワンダホー即売会 当日券(500円)について

●開場11:00、前売入場券のお客様の入場が終了した段階で、当日入場の整理券を入口受付にて配布開始いたします。お待ちの方は担当スタッフの指示に従ってください。 ●当日整理券には番号が記載されております …

アメイジング商店街Vol.2 レポート

7月17日、産業貿易センター台東館にて開催されたアメイジング商店街Vol.2から、すべての出展者はご紹介できないのですが、会場の模様を一部抜粋して紹介させていただきます。この日は直前に緊急事態宣言が発 …

10/3 ワンダホー即売会 出展者リスト

<9/26更新> 出展者 募集要項はこちら 玩具(新品・古物) ●画像クリックで詳細 ●名前クリックでリンク先へ Funny Fanny/ファニーファニーはにホビ本舗キャットフィンクwww.junks …